業務用エアコン工事の現場調査前にやるべきこととは?
こんにちは!
大阪府大阪市のライズ空調サービスです。
業務用エアコンなどの空調メンテナンスを主力に、エアコン修理などさまざまな業務を承っております。
業務用エアコンの工事前には、業者が現場調査を行いますが、その前に決めておくべきことがあるというのをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、業務用エアコン工事の現場調査前にやるべきことについてご紹介します。
設置する部屋の使い方

まず決めておきたいのは、エアコンを設置する部屋の使用用途です。
これは、エアコンを新しく設置する場合に考えておきましょう。
例えば、飲食店の場合、テーブルはどのように配置するのか、何人ぐらい入る想定なのか、エアコンはどこに設置したいかなどを決めておくことで、業者とも打ち合わせしやすくなるのではないでしょうか。
また、客席だけに関わる空調なのか、厨房を含めた空調かによっても、最適なエアコンの種類が変わってきます。
室内のレイアウトが決まっている場合には、空調工事業者にも共有しておきましょう。
エアコンについての希望
取り付けたい業務用エアコンのメーカーや形などの希望があれば、現地調査の前に伝えておきましょう。
取り付けるエアコンのタイプによって、業者の確認事項は異なります。
そのため、事前に知ることができれば、現地調査をスムーズに行うことができるでしょう。
希望がなければ、調査時に業者が最適なエアコンを提案してくれるので問題ありませんよ。
空調工事はライズ空調サービスへ!

第一種冷媒フロン類取扱技術者、一級冷凍空気調和機器施工技能士、2級管工事施工管理技士など、専門資格を持ったスタッフが心を込めて対応いたします!
ライズ空調サービスは、ビル・病院・施設・店舗などで、業務用エアコンの点検、修理、メンテナンスなどを行ってまいりました。
空調メンテナンスの技術者直営で施工を行っておりますので、リーズナブルな価格で高品質な施工を実現いたします。
また、エアコン、ポンプ、給排気装置などの空調設備の取り替えにも幅広く対応可能です。
事前のお見積りは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。