賃貸住宅の備え付けエアコンを修理するには?
こんにちは!
大阪市平野区に拠点を構え、空調メンテナンスなどの業務を手掛けるライズ空調サービスです。
弊社はエアコン取り付け工事・空調点検・エアコン修理など、空調に関わるさまざまな業務を手掛ける業者です。
今回は「賃貸住宅の備え付けエアコンを修理するには?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
賃貸住宅の備え付けエアコンの修理をご検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。
最初に管理会社やオーナー様に連絡する

賃貸住宅の備え付けエアコンを修理するには、最初に管理会社やオーナー様に連絡しましょう。
エアコンの調子が悪く管理会社やオーナー様に連絡をせず、エアコンを触り破損させてしまうと借主の故意的な過失と判断され賠償請求される可能性もあります。
また、管理会社やオーナー様によっては契約している業者がいらっしゃる場合もあります。
そのため、まずは管理会社やオーナー様に連絡し、依頼業者をどのように選べばいいかの判断を仰ぎましょう。
エアコンを修理する場合
前述の通り、備え付けエアコンの調子が悪い場合は管理会社やオーナー様への連絡が必要です。
その後、エアコン工事業者やメーカーがお部屋へ修理点検に来てくれます。
修理点検は入居者が費用の負担をすることはありません。
注意すべき点は、入居者自身が先にエアコン工事業者へ修理依頼をしないことです。
自己判断で先にエアコン工事業者へ修理依頼をした場合、負担した費用は後から管理会社やオーナー様に請求することが基本的にできません。
急ぎの修理が必要だと判断しても、管理会社やオーナー様への連絡を優先する必要があります。
弊社はエアコン修理も承っております

エアコン修理を必要とされる方はいらっしゃいませんか?
その際は、空調メンテナンスや修理を得意とする弊社にお任せください。
弊社は大阪市平野区に拠点を構え、近畿一円でご依頼を承っております。
一つ一つの現場でベストを尽くし、安心・安全な施工をお客様にお届けいたします。
お見積もりやご相談は無料でご対応可能です。
リーズナブルな費用のもと高品質な施工を実現いたしますので、ご用命の際は、ぜひご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。